年収400万円で仮想通貨はじめました。

投資初心者が余剰資金で仮想通貨に投資するブログ。初心者なりに学んだことや、仮想通貨の情報発信します。

コインチェックのNEM流出事件がやっと落ち着きそう

インチェックのNEM流出事件で騒然としたプレミアムフライデー

こんにちはー、金曜日衝撃が走りましたね。コインチェックのネム流出事件(;^_^A

取引所のハッキングリスクについては前からいわれていましたが、取引所にお金を預けっぱなしにしていた人も多いのではないでしょうか?

僕も全資産の半分をそのまま置いていました。

国内の取引所ではコインチェックをメインに使っていたので結構焦りました。盗まれてはいなかったのですが、すべての通貨が出金取引禁止でしたからね(;^_^A コインチェックの通貨をバイナンスに送金しようとしていた矢先の出来事でした。

このまま倒産して資産が帰ってこないのでは?高い勉強代だったな。クソオオオオ!!と思っていたのですが、事件の翌日にまさかの事態(いい意味で)。

被害額580憶という史上最大の盗難事件(ハレノヒの被害額や3億円事件の被害額がかすんでしまう程)でしたが、あっさりと損害を自己資金で補填してくれるそうです。(全額ではありませんが)

下の埋め込みツイートのリンクから内容を確認できます。