年収400万円で仮想通貨はじめました。

投資初心者が余剰資金で仮想通貨に投資するブログ。初心者なりに学んだことや、仮想通貨の情報発信します。

保有銘柄トロン[trx]が大暴落したので売ってみた

こんにちは、まっつんです。

去年末に[バイナンス]という取引所で買ったトロンという通貨があるのですが、1月半ばは含み益6万円もあった通貨でした。


1枚4円で2500枚ほど購入し、その後1枚32円まで高騰!


テンションあげあげだったのですが、その後2週間ほどかけて暴落。現在6円程に…
f:id:matuyama0611:20180117012259p:plain
完全に損切りタイミングを逃しました。


まだ上がる!と欲をかいたのが原因です。



一気に価格が上がるとテンション上がりますが、下がる時も一気に下がるんですね。

下の画像がトロンのチャートです。

f:id:matuyama0611:20180117004843p:plain

仮想通貨は株みたいにストップ安もないので、下がる時はめちゃめちゃ下がります…


暴落中にも好材料のニュースはたくさんあったのですが、市場は全く反応せず暴落し続けました。


高騰銘柄を探すのも楽しいですが、長期的に安定して増やしたいなら国内の取引所でアルトコインを買っておくのが無難ですね…(-_-;)


いい勉強になりました。

とりあえずトロンは売って別の通貨に変えてトロンが上昇トレンドになったらまた買いたいと思います。
私は売ってしまいましたが


こういう見方もありますから余剰資金を寝かしておいてもいいかもしれませんね。
トロンはバイナンスで買えますよ(*^^)v

バイナンスの登録はこちらから

coincheck.com

このエントリーをはてなブックマークに追加